海街diaryの『緒方将司』キャラクター徹底紹介!

この記事は3分で読めます

海街diary 緒方将司
Sponsored Link

すずの所属するサッカークラブのレギュラーメンバーで、たいがいの揉め事のはじまりを引き起こすトラブルメーカーである緒方将司。

 

しかし、その一方で、とても優しい側面もあり、憎めない子です。

 

今回の記事では、個性的な彼の魅力についてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

緒方将司の人物紹介

 

家族構成(四人家族)
登場していません
海猫食堂でパートをしていた。

海猫食堂のおばちゃんが亡くなった後、山猫亭のお手伝いを始める。

篤志
将司

 

 

  • 通称は『マサ』
  • 小学校まで大阪に住んでいたため、たまに口調が関西弁になる。

 

 

1~6巻までマサがしでかしたこと一覧

 

第1巻『海街diary―蝉時雨のやむ頃―』『二階堂の鬼』

 

すずに対し、

『千佳に他の姉妹がいることは知っていたが、妹がいることは聞いたことがない。名字も違うし両親が再婚したのか?』

と他人のデリケートな問題にずかずかと入り込む。

 

第2巻『海街diary―真昼の月―』『二人静』

 

サッカーの試合中、すずの顔に殴りかかるようなプレーをしてきた選手に激怒して殴りかかる。

 

この行動は褒められたものではないが、気持ちはみんな分かる。

 

第3巻『海街diary―陽のあたる坂道―』

 

なし

 

第4巻『海街diary―帰れないふたり―』副題と同じ題名の話『帰れないふたり』

 

椎名と幸が一緒に祭りに来ているところを見て『デートだ!浮気だ!』と騒ぎたてる。

 

間違ってはいないし、幸がすずの姉であることをマサは知らなかったようなので、

しょうがないのかもしれない。

 

第5巻『海街diary―群青―』

 

医者になるために進学を考えている裕也のことを知らず、

風太を誘って北鎌倉高校へ進学し、新しく創立されるサッカー部に入ろうと誘う。

 

裕也の事情を知らなかったため、しょうがないといえば、しょうがない。

 

第6巻『海街diary―四月になれば彼女は―』『地図にない場所』

 

すずがいとこである直人と歩いているところを見て、

『なに浮気しているんだよ!?(お前には風太がいるだろう)』と勘違いをして大声で騒ぎ立ててすずの怒りを買う。

 

上記と同巻の『四月になれば彼女は』で、

すずが皆には黙って決めようと思っていた高校からサッカー推薦の話がきていることを大声で周囲に漏らしてすずの怒りを買う。

 

本人はただ純粋に相手を想って行動していて、悪意があるわけではない。

しかし、それがまた厄介だと思われているふしがある。

本人がこの性格であるため、話を聞かされていないことが多々ある。

マサに対する読者のイメージ

 

ときどきイラッとするけれど、いい奴なので、憎めない。

日常には居て欲しくないけれど、漫画には居て欲しいキャラクター。

 

などなど、良く思われているのか、嫌われているのか、

よく分からない意見が多いように感じました(;^ω^)

 

 

まとめ

 

日常的にいろいろやらかしてくれているマサですが、

本人は良かれと思ってやっていることですので、みんな憎めないようです。

 

しかし、友達間の大事な相談話とかはスルーされたりすることがある模様(;^ω^)

まぁ、普段の行いがおこないですからね。

 

そんなマサの良いところを見ることができるのは

『海街diary―群青―』5巻副題と同名の『群青』という話と

『海街diary―四月になれば彼女は―』6巻に収録されている『逃げ水』という話で、

『海猫食堂』のおばちゃんを支えていたヤスの人を思う優しい気持ちをしることが出来ます。

 

5巻と6巻の内容はこちら
海街diary漫画5巻「群青」ネタバレと感想について
海街diary漫画6巻「四月になれば彼女は」ネタバレと感想見所

 

彼は今後も、『海街diary』を面白おかしくしてくれるキャラクターです。

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 海街diary 福田仙一
  2. 海街diary 香田千佳
  3. 海街diary 井上康之
  4. 海街diary 香田佳乃
  5. 海街diary 香田幸
  6. 海街diary 藤井朋章
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


海街diaryファンのサイトについて

このサイトでは「海街diary」の映画と漫画などについての情報をお届けしていくサイトです。

管理人が気になった事を自由に書いていますので、お見苦しい部分もあると思いますがなるべく面白い情報を提供していきますので、記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しく思います。是非よろしくお願いします。

もし分からない事があれば調べていきますのでなんなりとお聞かせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー