海街diary漫画最新刊7巻の発売日と内容を予想してみた

この記事は2分で読めます

海街diary 7巻
Sponsored Link

2015年に映画化された『海街diary』の原作は少女マンガです。

 

その連載期間は長く、

2006年から『月刊フラワーズ』にて、不定期に連載されています。

 

2014年に最新刊6巻が発売されて以来、まだ新刊はでていません。

 

最新刊七巻の発売日と、その内容が気になっている方もおおいと思いますので、

そんな方のために、ちょっと最新刊の発売日と、お話の内容を予想していきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

7巻の内容を予想

 

七巻の前の巻6巻の「四月になれば彼女は」は、

香田家四姉妹それぞれの未来になにかが起こりそうな予感を感じさせるエピソードが満載でした。

 

長女幸は、彼氏?候補が現れ、仕事である緩和ケアについての悩み。

次女、佳乃は、新しい恋をなんとか成就させようとやっきになっていて、

三女の千佳は彼氏である店長がなにかを悩んでいる様子。

末の妹であるすずは進学のことで頭を悩ませいます。

 

6巻の季節は、もう少しで夏休みに入るところです。

次に発売される7巻では、夏休みに入っているところでしょう。

すずにとってはクラスメイトたちと一緒に過ごす最後の夏休みです。

 

海街diaryは季節の流れゆく時間をとても大切にしているので、

次のエピソードの季節は『夏』が舞台になると思います。

 

内容を予想するとしたら、

ずばり、三角関係!

 

長女幸は彼氏候補と進展するかしないかのところで、かつての恋人の医師が帰国してくる。

 

次女、佳乃は、新しい恋を追いかけ、相手の男性と良い感じになってきたところで、以前の彼氏である不倫相手が帰国してくる。

 

三女の千佳は彼氏である店長が遠い国へ行っている間に、別の男性に言い寄られる。

更に、末の妹であるすずは、行くべきか悩む高校で、新しい出会いをする!

 

『海街diary』の内容は、恋愛が主になると、予想をさせていただきます!

 

 

7巻の発売日を予想

 

では、そんな7巻の発売はいつ頃になるのでしょうか?

 

 

「海街diary」単行本発売ペース
1巻『蝉時雨のやむ頃』 2007年4月26日発売
2巻『真昼の月』  2008年10月10日発売
3巻『陽のあたる坂道』  2010年2月10日発売
4巻『帰れないふたり』  2011年8月10日発売
5巻『群青』  2012年12月10日発売
6巻『四月になれば彼女は』  2014年7月10日発売

 

『海街diary』は不定期連載ですが、

1~2年に一度は必ず単行本を出してくれます。

 

どこかのジャンプ漫画作家さんと比べると、とても良心的な漫画です。

 

6感が出たのが、2014年だったのですが、

5巻と6巻の間が約2年くらい空いたので、

遅く考えて7巻は2016年頃に発売ではないかと思います。

 

発売予想の情報によると、

2016年2月7日頃の発売予想とされていますが、

個人的な予想として、

漫画の内容に深く関わる『夏』の季節7~8月頃と予想させていただきます。

 

 

まとめ

 

すずの進路の問題と共に、物語はいよいよ佳境に突入した?

とも感じとれた6巻。

 

果たして、すずはどのような未来を選ぶのか、7巻の発売が待ちきれませんね。

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 海街diary 4巻
  2. 海街diary 漫画 年表
  3. 海街diary 6巻
  4. 海街diary 漫画 登場キャラクター
  5. 海街diary 漫画 キャラクター
  6. 海街diary 1巻
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


海街diaryファンのサイトについて

このサイトでは「海街diary」の映画と漫画などについての情報をお届けしていくサイトです。

管理人が気になった事を自由に書いていますので、お見苦しい部分もあると思いますがなるべく面白い情報を提供していきますので、記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しく思います。是非よろしくお願いします。

もし分からない事があれば調べていきますのでなんなりとお聞かせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー