海街diaryの映画と漫画の感想評価まとめ!どっちが面白い?

この記事は2分で読めます

海街diary 漫画 映画 感想 評価
Sponsored Link

『海街diary』の映画と漫画のファンは、映画と漫画にどのような感想と評価を出したのか、

好きだったりする作品の皆の感想や、評価は気になるものです。

 

今回の記事では『海街diary』の映画と漫画それぞれの感想や評価をまとめて紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

映画の感想と評価

 

映画の場合、やはり、世間的に有名な監督と女優陣にポイントがあてられていました。

 

漫画を知っていれば、映画を見た時女優の方々が、

一生懸命キャラクターを表現しようとしているのが分かるのですが、

 

漫画を知らず、映画を見た方は、女優としてのイメージが強いため、

千佳役の夏帆さんのキャラクター性と衣装に困惑したり、

長澤まさみさんの演じる佳乃のさばさばとしたドライな役に驚いてしまった人も多い様子でした。

 

しかし、見目麗しい女優さんたちが美しい景色の鎌倉の風景と一緒に映っている映像は、

文句なく美しいという評価が上がっています。

 

もともと漫画のファンで、映画を見た方々の感想も、鎌倉の景色の美しさを評価する声が多かったです。

 

 

漫画の感想と評価

 

映画を見て、原作である漫画に興味を持った方も多かったようです。

 

映画で海街を知り、漫画を購入した人たちからは、

映画では語りきることができなかったキャラクターたちの背景を知り驚いた。

という感想がおおくありました。

 

丁寧に描かれるキャラクターの心理描写と、人間模様に、漫画を買い続けることにした人も多いようです。

 

 

映画と漫画それぞれの見所

 

映画の見所 『美しい鎌倉の風景』
漫画の見所 『キャラクターたちの人間模様』

というふうに、意見がはっきりと出ています。

 

 

結局どちらがおすすめ?

 

綺麗な鎌倉の景色を堪能したい。
出演している女優さんの姿を堪能したい。

と考えていらっしゃる方には映画を。

 

鎌倉の豆知識を知りたい。
魅力的なキャラクターたちの掛け合いを見て、感動したり、笑ったりしたい。

と考えていらしゃる方には漫画がおすすめです。

 

 

まとめ

 

漫画の評価と映画の評価は、

 

映画は『映像が美しい』
漫画は『キャラクターの心理描写と人間模様が面白い』

と感想がそれぞればらける結果となりました。

 

どちらの方が面白い、どちらの方が評価できる。といって比べられることはなく。

映画と漫画は完全に別物と考えられているようです。

 

これから『海街diary』の映画か漫画を楽しもうと思っている方は、

 

綺麗な映像を見て癒されたいという人には映画!

魅力的なキャラクターたちの触れ合いと心理描写が描かれている物語を見て癒されたい。という人には漫画!

 

という感じで、それぞれ自分が求めているニーズに合わせて見たい方を選んで楽しんでください。

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 海街diary 映画
  2. 海街diary 3巻
  3. 海街diary 漫画 登場キャラクター
  4. 海街diary ロケ地
  5. 海街diary 映画 DVD
  6. 海街diary 漫画 年表
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


海街diaryファンのサイトについて

このサイトでは「海街diary」の映画と漫画などについての情報をお届けしていくサイトです。

管理人が気になった事を自由に書いていますので、お見苦しい部分もあると思いますがなるべく面白い情報を提供していきますので、記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しく思います。是非よろしくお願いします。

もし分からない事があれば調べていきますのでなんなりとお聞かせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー