海街diary映画の内容ネタバレ!最後はどうなる?続編はある?

この記事は2分で読めます

海街diary 映画 ネタバレ
Sponsored Link

忙しく手映画館に行く時間がなく、

時間があっても、付き合いなどで、他のことに時間を使うことになったりして、

映画『海街diary』を見そびれてしまった!

という方のために、映画の内容をこそっとネタバレしていきたいと思います。

 

映画館で見ることができず、半年後のDVD化を待っている方は、この記事を読んで、

映画『海街diary』への期待と不安を膨らませてください!

 

Sponsored Link

 

気になる映画の内容について

 

映画の内容は、原作の漫画と変わらず、おおまかな内容を紹介すると…

 

1:ある日、不倫の果てに家族を捨てて失踪をした父の再婚相手の親族から、

父ががガンで亡くなった。と、父に捨てられた娘たち香田家三姉妹に連絡が入る。

2:父の葬式会場で香田家三姉妹は、父の不倫相手の子供である『すず』と対面、

彼女と心を通わせた三姉妹は『すず』を引き取ることを決意する。

3:三姉妹が暮らす鎌倉にやってきたすずは、三姉妹と穏やかな生活を送りながら、三姉妹たちと優しい街の人や友人たちと穏やかな日常を過ごす。
4:祖母の七回忌に訪れた三姉妹の実の母(この母は、幸たちを置いて、男を作って出て行ってしまったため、幸たちとは仲が悪い)が落とした爆弾発言

「お父さんが浮気をして出て行かなければ、私もあんたたちを置いて家を出て行かなくてすんだ」という言葉によって、

三姉妹の母であり、彼女の旦那を奪った女の娘であるすずが、「お母さんよくない」と、幸たちに対して罪悪感を募らせて、悩みだす。

5:そんなすずの気持ちを幸たちが大丈夫だと包みこみ、すずと幸と佳乃と千佳三姉妹は真の姉妹となる。

 

 

映画では、徹底的にすずと長女幸以外のキャラクターのエピソードが簡略化、または削除されていて、漫画では主人公は『すず』でしたが、映画では主人公は『幸』のようになっています。

 

また、映画では、幸、佳乃、千佳に関わる男たちは徹底的にダメ男と化していて

 

あの薄幸のイケメン朋章が佳乃の紐男に。

 

優しいけれど、ズルいところがあり、

でも、なんだか魅かれてしまう不思議な魅力を持つ幸の不倫相手の彼氏が、

ただのずるい男に。

 

千佳の彼氏のマイペースそうに見えて、実は思慮深く、優しいアフロ店長が、

ただのマイペースさんになっています。

 

ここら辺のキャラの改変は、原作を読んでいる人は、ツッコミどころ満載で、見ていてかなり楽しめると思います。

 

そして、男性陣がここまでダメ男化すると、その影響で、

姉妹たちの絆がより美しく見えます。

 

 

映画の最後は?

 

最後は、真の姉妹となった幸、佳乃、千佳、すずの四人が鎌倉の砂浜を歩いている感動的なシーンで終わり、四姉妹の絆の美しさが鎌倉の美しい景色と合わさった。

透明感を感じる映画となっています。

 

 

続編について

 

続編はDVDの売り上げしだいとなりますが、

今回の映画では語られなかったキャラクターたちのエピソードがたくさんあるので、

ネタに困ることはないと思います。

 

ただ、男性陣(特に朋章)は、キャラクター人物を変えて、別の設定で再登場しそうです。

 

続編がでるとしたら、

原作の『海街diary』の発売日に合わせて公開をすると予想をすると、漫画の発売が二年に一度、2014年に最新刊が発売されているところから、

2016年に続編公開?ではないかと思われます。

※個人的な予想ですのでご了承ください。

 

 

まとめ

 

メインである、幸、佳乃、千佳、すず、が原作のヒロインたちよりも美女となった

映画『海街diary』

 

続編が出るとしたら、原作とのストーリーの違いもそうですが、

やはり、この四人がもう一度役をやってくれるのかどうかも注目どころですね!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 海街diary 映画
  2. 海街diary 漫画 映画 感想 評価
  3. 海街diary 映画 ロケ地
  4. 海街diary
  5. 海街diary 映画 DVD
  6. 海街diary 映画
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


海街diaryファンのサイトについて

このサイトでは「海街diary」の映画と漫画などについての情報をお届けしていくサイトです。

管理人が気になった事を自由に書いていますので、お見苦しい部分もあると思いますがなるべく面白い情報を提供していきますので、記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しく思います。是非よろしくお願いします。

もし分からない事があれば調べていきますのでなんなりとお聞かせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー