海街diaryの『浅野すず』キャラクター徹底紹介!

この記事は3分で読めます

海街diary 浅野すず
Sponsored Link

『海街diary』のキャラクターたちは、複雑に思い悩み、行動をするキャラクターたちで、

少年漫画やライトノベルのキャラクターのように分かりやすくそのキャラクターの性格を現す『怒りっぽい』『ツンデレ』『冷静沈着』な性格と一言で言い表すことはできません。

 

今回の記事では、そんな複雑に思い悩むキャラクターを現在発売されている1~6巻の内容から徹底的に分析し、紹介して、

海街を読んでいない人にも『海街』の登場キャラクターの魅力を伝えたいと思います。

Sponsored Link

主人公『浅野 すず』の人物紹介

 

まず、一番はじめに紹介をするのが『海街diary』の主人公である『浅野すず』

 

誕生日は8月7日。

1巻当時は中学生1年生、最新刊6巻時点では、まだ高校2年生。

 

髪型は黒髪のショートカット。

 

得意なことは、サッカーで、

山形の村に引っ越しをしてくる前までは、強豪サッカーチームに所属していたらしい。

 

 

複雑な素性

 

すずの父は妻子ありの男性だったが、鎌倉の染め物工房に勉強に来ていた研修生だった

すずの母と出会い恋におち、不倫の果てに二人で鎌倉から駆け落ちをし、その二人の間に産まれたのが『すず』。

 

この素性ですずは度々悩むことになる。

 

 

腹違いの姉妹である香田家の三姉妹たちとの関係

 

自分たちを捨てて出て行ってしまった父親と家庭から父を奪ってしまった女性の子供であり。

 

本来、香田家の姉妹たちからは、憎まれていてもおかしくはない関係性だが、

三姉妹の幸、佳乃、千佳はすずに対してそのような感情はもっていない模様。

 

それどころか、

父の再婚相手(正確には再々婚相手)の頼りない義理の母のもとにおいておくのは、心配だとすずを気にかけ引き取ってくれた。

 

長女の幸は、保護者の立場でのすずとの関係と高校の進学先の進路の話をしている。
次女の佳乃には、よく色恋沙汰のことでからかわれたりしている。
三女の千佳には、すずが鎌倉に来たばかりの頃に、地元のサッカーチームの入団の斡旋をしてもらったり、すずが父の一回忌で山形の村へいったとき、

義理の母だった陽子が一年もしないうちに彼氏を作ったことという事実を知って、

憤って宿を飛び出しすずを追いかけてきてくれたりと、かなり気にかけてもらっている。

二人でよくお菓子作りもしているが、だいたい失敗している。

すずの友人や周りを取り巻く人々

 

鎌倉にやってきたすずを取り巻いている人々は、主に『湘南オクトパス』というすずが所属しているサッカーチームに同じく所属しているチームメイトたち。

 

以前、チームメイトである多田裕也のことが好きだったが、

海街diary3巻に収録されている『誰かと見上げる花火』という話で、

裕也が彼女と一緒に花火大会に来ているところを見かけて、想いを伝える前に恋を諦め、失恋している。

 

漫画3巻についてはこちら
海街diary漫画3巻「陽のあたる坂道」ネタバレと感想見所は?

 

現在は、色々な悩み事を聞いてくれる風太と両想いのような状態になっているが、

まだ、お互いに「好きだ」と明確に言っている描写は漫画の中にはない。

 

 

すずのこれから

 

最新刊6巻では、すずのサッカーの実力が認められ、

スポーツ特待生として高校を受験しないかと誘いがきていて、それを受けるか、

それともこのまま鎌倉に残るのか進路のことで悩んでいる。

 

漫画6巻についてはこちら
海街diary漫画6巻「四月になれば彼女は」ネタバレと感想見所

 

 

すずに対して抱くイメージ

 

海街読者の中でも、すずに対するイメージは、姉である幸が言っていたように、

生きる力の強い、しかし、力強いわけではない。

 一歩一歩少しずつ未来に向かって周りの人たちと一緒に歩いている子というイメージがあるようです。

 

 

まとめ

 

私もかなり気になっていますが、読者の方もかなり気になっているのは、

風太とすずの恋がどうなるのか?ということだと思います。

 

というか、この二人、ラブラブそうに見えるのですが、

どちらも告白らしい告白はしていないのです。

 

だとすると、このまますずが鎌倉を離れてしまい、関係性が自然消滅してしまうことも十分に考えらえることで…。

 

どうか最新刊で二人の関係をはっきり、恋人か、それとも恋人に近い親友なのか、

はっきりとさせて欲しいですね。

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 海街diary 福田仙一
  2. 海街diary 坂下美帆
  3. 海街diary アフロ店長 浜田三蔵
  4. 海街diary 香田千佳
  5. 海街diary 漫画 登場キャラクター
  6. 海街diary 尾崎風太
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


海街diaryファンのサイトについて

このサイトでは「海街diary」の映画と漫画などについての情報をお届けしていくサイトです。

管理人が気になった事を自由に書いていますので、お見苦しい部分もあると思いますがなるべく面白い情報を提供していきますので、記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しく思います。是非よろしくお願いします。

もし分からない事があれば調べていきますのでなんなりとお聞かせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー