海街diaryの『藤井朋章』キャラクター徹底紹介!

この記事は3分で読めます

海街diary 藤井朋章
Sponsored Link

2015年の映画『海街diary』では、完全に佳乃の紐男と化し、

名もなきモブのような扱いだった朋章でしたが、実は彼は吉田秋生先生の描かれた

『ラヴァ―ズ・キス』という別の漫画作品で、主役級のキャラクターとして登場しており、

また、その『ラヴァ―ズ・キス』も2003年に映画化されています。

 

こちらでは、きちんと、主役の扱いです!

 

映画を見るのであれば『海街diary』よりも、

こちらの『ラヴァ―ズ・キス』の方が、朋章の魅力を味わえると思います。

気になった方は、原作の『ラヴァ―ズ・キス』も一緒に読んでみて見てください。

Sponsored Link

藤井朋章の人物紹介

 

『ラヴァーズ・キス』に登場している朋章は『海街diary』に登場した朋章の一年後の姿。

 

つまり『海街diary』で、

佳乃と別れた後の朋章の話が『ラヴァーズ・キス』につながるわけですね。

 

二つの漫画の中でも、朋章の設定は変わらず、鎌倉で『藤井 朋章』と聞けば、

藤井病院という病院の息子で、女癖が悪いことで有名で、同い年の女の子を妊娠させ、

父親の病院で中絶させた。という話がでる。

 

『海街―真昼の月―』2巻『花底蛇(かていのじゃ)』で藤井と出会ったすずが、

彼のことを千佳に話すと、上記と同じ内容の噂を言っています。

 

2巻の内容についてはこちら
海街diary漫画2巻「真昼の月」ネタバレと感想について

 

 

最低な男?

 

噂を鵜呑みにすると、朋章はかなり最低な男のように思われるが、

実のところ、かなり真面目な性格をしていることが

『海街―蝉時雨のやむ頃―』1巻『佐助の狐』にて判明する。

 

1巻の内容ついてはこちら
海街diary漫画1巻「蝉時雨のやむ頃」ネタバレと感想見所は?

 

朋章は、母親の浮気相手から母親と浮気をしていたことを周囲にばらされたくなければ、

金を寄越せとゆすられていて、そのお金を工面しようと考えたときに、佳乃を思い浮かべ、

お金を貸してもらおうと考える。

 

しかし、佳乃が父親の葬式へ行くと聞くと、その考えをしまい込む。

 

勿論佳乃にお金を借りようと、考えてしまう時点で、

お付き合いをしている相手にする行動として間違っている。

 

朋章はその間違いをちゃんと自覚し、佳乃と別れてけじめをつける。

複雑な家庭事情

 

朋章が悪い噂の絶えない青年になってしまったのには、複雑な家庭環境が影響している。

 

『海街―真昼の月―』2巻『花底蛇』で、すずが朋章のことを調べて、本人に聞いた上で

分かる話だが、朋章の両親の夫婦関係は破たんをしていて、朋章の母は、浮気三昧で、

息子に対する愛情がゆきすぎている。

 

父親も息子に愛情をかけるような人物ではなく、彼は誰にも言えない事情を抱えて一人苦しんでいた。

 

と、いうのが、海街で判明する朋章のだいたいの事情。

 

もっと詳しく朋章の事情を知りたい場合は

『ラヴァーズ・キス』を購入して読んでください♪

 

 

朋章についてのイメージ

 

朋章は漫画『ラヴァーズ・キス』の連載が終わり、20年ほど経った今でもなお人気があります。

 

それは、この『海街diary』が『ラヴァ―ズキス』のクロスオーバー作品であることを

知っている方にとっては常識かもしれません。

 

やはり、ミステリアスなイケメンの男子という設定は、

いつの時代でも女性にとって魅力的なんでしょうね。

 

 

まとめ

 

小笠原へと旅立った後も、ちょいちょい回想シーンなどに登場する朋章。

 

彼がもう一度、鎌倉に戻ってくることはあるのか…。

 

戻ってきたら、やはり、ラヴァ―ズ・キスの面々が出てくるんでしょうかね?

個人的には、もう一度佳乃と再会してくれると嬉しいです。

 

恋愛感情とはまた別に、お友達として…は無理かな、やっぱり…(;^ω^)

 

とりあえず、朋章がもう一度鎌倉に帰ってくるのか、来ないのかも、

『海街diary』から目を放せない理由の一つですね!

Sponsord Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ツイッターやフェイスブックなどでシェアしていただけると非常に嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

  1. 海街diary 香田佳乃
  2. 海街diary 北川直人
  3. 海街diary 福田仙一
  4. 海街diary 浅野すず
  5. 海街diary 漫画 登場キャラクター
  6. 海街diary 香田千佳
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


海街diaryファンのサイトについて

このサイトでは「海街diary」の映画と漫画などについての情報をお届けしていくサイトです。

管理人が気になった事を自由に書いていますので、お見苦しい部分もあると思いますがなるべく面白い情報を提供していきますので、記事の内容が気に入っていただけた場合は「いいね!」や「ツイート」などでシェアしていただければ非常に嬉しく思います。是非よろしくお願いします。

もし分からない事があれば調べていきますのでなんなりとお聞かせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログランキング参加中

カテゴリー